BonVoyage!!

旅と飛行機と忘れちゃいけない日常

2016.07ベトナム③

昨年の夏、3連休でハノイ&ホイアンに行ってきました。

今回は夜のハノイをプラプラしたおはなし。

 

ロータス水上人形劇を鑑賞したところでそろそろ夕飯の時間。

バインミーとかフォーとか大好きなんだけど、暑さにやられ気味でごはん気分ではない。

それなら冷たくて美味しいスムージーが飲みたいってことで、KalinaCafeというお店へ。

f:id:cappuccino1989:20170125230948j:plain

ベトナムのスムージーはコンデンスミルク入りで甘めらしく、酸味の強そうなブルーベリーのスムージーをチョイスしたところ、これが大正解‼美味◎

 

エネルギーもチャージできたので、頼まれもののスタバのマグ探しへ。

ラッキーなことにカフェから徒歩圏内にスタバが!

ホテルの1階に入ってたんだけど、ベトナムの物価を考えれば超高級カフェなんだろうな。

今でこそ海外旅行中にスタバもマックも入らないけど、海外旅行を始めたころはどこでも大体同じっていう安心感だけで休憩・食事はスタバかマックだった(笑)ホントもったいない!

ま、今回はおつかいなので、マグだけ買って退散。

f:id:cappuccino1989:20170125231047j:plain


スタバを出たら、ホアンキエム湖に沿ってホテル方向へ歩く。

結婚を控えたカップルが写真撮影中?台湾や中国みたいじゃない?

f:id:cappuccino1989:20170125231237j:plain
夜のホアンキエム湖のライトアップ!昼とは雰囲気が違うよね。

f:id:cappuccino1989:20170125231341j:plain


ちょうどこの日はホテル周辺で夜市が開催されていたのでひやかしに。

メインは昼と違わず衣類にお土産って感じね。

唯一買いそうになったのがコチラの工芸品。繊細で綺麗‼しかも嵩張らない‼

f:id:cappuccino1989:20170125231452j:plain

他も見て気になったら戻って買いに来ようと思いつつブラブラしてると小雨が。

あっという間に雨対策をする屋台。

f:id:cappuccino1989:20170125231624j:plain

私も慌ててホテルに向かうも、あと20メートルってところで大スコールに遭遇してしまった。

ツーリストインフォメーションで雨宿りさせてもらったけど雨足は増す一方。

ローカルはカッパ着てバイク乗っちゃうけど、ツーリストはそうもいかず...

欧米トラベラーは傘もささずに歩いてたけどね(笑)

1時間くらいまって少し弱まったところでホテルまでダッシュ。

夜市に関しては不完全燃焼だけど、雨でだいぶやられたので1日目はこれにて終了。

ホテルの水回りも問題なく、翌日に向けて早く寝ました。

 

instagramはこちら☛cappuccino1989