BonVoyage!!

旅と飛行機と忘れちゃいけない日常

2016.07ベトナム①

昨年の夏、3連休でハノイ&ホイアンに行ってきました。

メインはホイアンランタンフェスティバル!

立ち寄りハノイプランなので、移動時間が多くて日数の割に観光してる感じがない(笑)

1日目 羽田⇒ベトナムハノイ半日観光

2日目 ハノイホイアンホイアン観光

3日目 ホイアンハノイ⇒日本

 

今回はANAで羽田からハノイに出発‼

f:id:cappuccino1989:20170114174950j:plain
5時間もないフライトだけど非常口横の席で足元広々♪快適快適♪

公開前のMy Big Fat Greek Wedding 2を見れたし、フジロック前にレッチリのオーディオメニューもあったし、機内のエンターテイメントは大満足◎

機内食のメインは牛肉の赤ワイン煮込みだったはずだけど、あんまりお腹がすいてなかったので春雨サラダだけ食べて残りはパス。

f:id:cappuccino1989:20170114175150j:plain

そんなこんなでハノイに定刻到着。

街中にあるホテルまでタクシーで50分程度。

トラブルの少ないマイリンタクシーが見つからず、次点で評判の良いノイバイタクシーを利用。

なぜか運転手ともう一人乗車してたけど、メーターもちゃんと動いてたし、相場相応で利用できた。

(海外あるあるだと思うんだけど、空港からホテルまでの道のりが一番不安じゃない?)

 

今回泊まったホテルはエッセンスドリエントホテル&スパ。

1泊4,000円ほどだったんだけど、物価めちゃ安でコスパ最高!

観光地徒歩圏内だし、英語通じるし、次回もここで決まり♪

ホテルに入ってウェルカムドリンクを頂く。

f:id:cappuccino1989:20170114180133j:plain

ついでに明日の空港送迎もお願いしたけど、値段はタクシーとほとんど変わらなかった。

お部屋も最高じゃない?

f:id:cappuccino1989:20170114181815j:plain

しかもウェルカムフルーツまである!

f:id:cappuccino1989:20170114181951j:plain

居心地が良くてホテルでまったりしたい気もするけど、明日はホイアンだし、もう14時過ぎてるし、街に繰り出すことに。

 

今回はここまで!次回はハノイ観光!

 

instagramはこちら☛cappuccino1989